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よくある質問

商品・ご購入について

Q.空飛ぶ食卓の会員になるのはどうしたらいいですか?
A.
ご登録方法につきましては、ご利用方法をご覧ください。

Q.商品の購入方法を教えてください。
A.
商品のご購入方法につきましては、ご利用方法をご覧ください。

Q.欠品や代品の送付が生じた際のご連絡について
A.
商品の収穫状況、入荷状況等により、商品発送の直前に、急遽欠品・代品とさせていただき、Eメールにてご連絡させていただく場合がございます。
到着後、ご注文の商品が足りない、また違う商品が届いた場合には、大変お手数でございますが、お問い合わせの前に弊社連絡メールの着信の有無をご確認の上、 「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートまでご連絡いただきますよう、お願いいたします。

Q.届いた商品に不備がある場合、どうすればいいですか?
A.
大変お手数ではございますが、「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートまでご連絡ください。
再送や返金、ポイント発行等、対応させていただきます。

Q.賞味期限や保存方法を確認する方法はありますか?
A.
ホームページの各商品名をクリックしていただきますと、商品の詳細ページが開きます。そちらには、保証賞味期限のほかに、商品の特徴や保存方法、目安となる商品の重量、おいしく召し上がっていただくための調理法などを記載しておりますので、ぜひご利用ください。
なお、実際にお届けする商品の賞味期限は、商品ページでの表記よりもかなり長い場合がありますので、お届け後、商品に印字されている賞味期限を直接ご確認ください。

Q.商品のキャンセル方法を教えてください。
A.
一度ご注文を確定いただきますと、お届けするための準備にはいりますために、注文確定後のキャンセルはお断りさせていただいております。 急なご事情がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートまでお早めにご相談ください。


配送について

Q.配送会社はどこですか?
A.
ヤマト運輸でのお届けになります。
商品は全てご指定の場所(ご自宅、リーダー宅など)まで配送させていただいております。
商品の直接のお渡しはできかねますので、ご了承ください。

Q.配送までの期間は?
A.
現在、通常、ご注文締切日から約1週間でお届けしております。
ご注文の開始日や締切など、詳しいスケジュールに関しましてはご利用方法をご覧ください。
※祝日等の影響により、配送スケジュールが変更になる場合がございます。
※その際には、Eメールにてリーダー様、個人購入の場合はご本人様にご案内いたします。

Q.配送時間の指定はできますか?
A.
配送日、配送時間をご指定いただくことはできません。

Q.注文者と別の住所にお届けしたいのですが可能ですか?
A.
可能でございます。
注文を進めていくと、お届け先を選択いただく項目がございます。
ご登録の住所と同じ場所の場合も、その他の場所にお届けする場合も、 ご希望のお届け先を「送付先」の欄にご記入ください。
そちらにお届けいたします。

Q.指定した届け先を変更することは可能ですか?
A.
注文締切日の翌日までに「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートまでご連絡をいただければ対応可能です。
上記日時を過ぎますとご希望に沿えない場合がございますので、早めにご連絡をいただきますようお願いいたします。
なお、ヤマト運輸へ直接ご連絡をいただいても変更できません。

Q.お届けが可能な地域を教えてください。
A.
一部の地域を除いた、バンコク市内を対象としております。

Q.日本へのお届けは可能ですか?
A.
空飛ぶ食卓では、一部地域を除いたタイ、バンコク市内のみお届けが可能となります。


送料について

Q.送料はいくらかかりますか?
A.
・商品代金の合計3,000円未満の場合
  → [注文をお受けできません]
・商品代金の合計3,000円以上の場合
  → [商品代金の合計 + 送料]
※ 送料は、送品代金の合計額によって変わります。詳しくは「支払・配送について」をご覧ください。
※ ポイントをご利用の場合、送料はポイント値引き前の商品金額の合計に応じた金額にて、ご請求いたします。

Q.送料はどのように請求されますか?
A.
ご注文金額に加算し、ご注文時に請求をさせていただきます。


お支払いとポイントについて

Q.どのような支払方法が可能ですか?
A.
クレジットカードを利用してオンライン決済が可能です。
Visaまたはマスターカードがご利用いただけます。

Q.支払はタイバーツですか?
A.
決済は、円での決済となります。

Q.為替レートはどのように計算しますか?
A.
カード会社の決済日のレートに準じます。
サイトに表示されている価格と請求額に差異が生じる場合がございます。
決済日等は、お使いのカード会社にお問い合わせください。

Q.商品不備などの際の返金方法を教えてください。
A.
万が一お届けした商品に不備があった場合には、「お問い合わせフォーム」より、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。お手数ではございますが、今後の改善のため状況をお伺いさせていただければ幸いでございます。
弊社の不備によるご返金の際には、為替変動の可能性があるため、該当返金代金の1.2倍をご返金いたします。

Q.支払い期限までに入金できなかった場合、商品はキャンセルになりますか?
A.
ご注文締切日までに、弊社にて決済確認ができない場合、商品のお届けは見合わせていただきます。
なお、課金は、商品がマンションのコンシェルジェ(守衛)へのお届け後になります。

Q.ポイントとは何ですか?
A.
空飛ぶ食卓では、会員登録をいただいた方に、ご購入金額に応じて、次回以降のお買い物にご利用いただけるポイントを発行させていただいております。
1ポイント = 1円として利用いただけますので、次回のお買いものに際にぜひご活用ください。
なお、商品代金(税込)以外の送料は、ポイント発行の対象となりませんのでご注意ください。
ポイントの発行は、ご注文確定を確認後、7営業日以内に行わせていただいております。
そのほか
・会員登録時に200ポイント
・リーダー登録時に100ポイント
発行させていただきます。

Q.1ポイントは何円の買い物をすると、付与されますか?
A.
ポイントは、商品ご購入金額200円ごとに1ポイントを発行しております。
なお、商品代金(税込)以外の送料は、ポイント発行の対象となりませんのでご注意ください。

Q.ポイントが付与されるタイミングはいつですか?
A.
ポイントの発行は、注文確定の確認後、7営業日以内に行わせていただいております。

Q.現在持っているポイントを確認するにはどうしたらいいですか?
A.
ログイン後、画面右上にあります「マイページ」をクリックしていただくと現在のご利用可能な保有ポイントが記載されております。

Q.ポイントの使用方法を教えてください。
A.
ご注文を進めていただきますと、お支払方法を選択いただくページに利用を希望するポイントをご記入いただく項目がございます。
ご利用可能な保有ポイントも記載されておりますので、そちらを確認の上、利用希望のポイントを登録してください。 合計金額より、使用いただいた分のポイントをお引きします。


その他

Q.引っ越しなどの際、登録している住所や電話番号などは どのように変更すればいいですか?
A.
ご登録されているご住所やメールアドレスなどの変更が必要な場合は、以下の方法で変更の手続きをお願いします。
・ログイン後、画面右上部にある「マイページ」をクリックする。
・ご登録内容の確認・変更をクリックし、必要項目を記入後、画面下にある「会員情報を変更する」ボタンをクリックする

Q.パスワードを忘れてしまった・パスワードの再発行をしたい
A.
以下の手順でホームページより再発行の手続きをお客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。
 1. 画面左上にある、ログインをクリックする
 2. パスワードをお忘れの場合 をクリックする
 3. ご登録いただいてるメールアドレスを入力し、パスワード再発行をクリックする
 4. 入力したアドレス宛届いたメール本文に記載されたパスワード再発行URLにをクリックし再発行の手続きを行う。
個人情報保護のため、カスタマーサポートへお問い合わせをいただきましても、ご回答できかねます。ご了承ください。

Q.会員の退会をしたいのですがどうすればいいですか?
A.
お手数ではございますが、「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサポートまでご連絡ください。

Q.メールマガジンの宛先を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A.
メールマガジンは、弊社にご登録いただいておりますメールアドレス宛にお送りさせていただいております。
メールマガジンのみを、ご登録いただいているメールアドレス以外にお送りすることはできかねますので、ご了承ください。
ご登録メールアドレスの変更は、以下の手順で可能です。
(ご変更後は、発送のご連絡等も含めすべて変更いただいたアドレスにお送りしたしますのでご注意ください。)
 1. ログイン後、画面右上部にある「マイページ」をクリックする
 2. ご登録内容の確認・変更をクリックし、変更したいメールアドレスを記入後、画面下にある「会員情報を変更する」ボタンをクリックする

Q.メールマガジンを退会したいのですが、どうすればいいですか?
A.
お手数ではございますが「お問い合わせフォーム」よりカスタマーサービスまでご連絡ください。